東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合開始早々に先制点を蹴り込むGriffinの佐野。

東京都リーグニュース

Griffin、勝ち点1も監督は「納得」

写真:試合開始早々に先制点を蹴り込むGriffinの佐野。

【東京2部3B】Griffin東京 1-1 スペリオ城北

 「ケガ人や仕事の都合で前節から7人くらいレギュラーを欠き、普段試合に出ていない選手がたくさん出た。その中で最後までよく頑張った」とGriffinの張卓士監督は、引き分けという結果にも納得の表情を見せた。「内容よりも結果」と守備からゲームに入らせ、開始早々にはプレスで相手をはめてボールを奪い、佐野が先制点。1点のリードを得ると、全員が集中して守って城北に付け入るスキを与えず、攻撃陣はあわよくばもう1点と、程よくチャレンジした。

城北、数的優位生かせずドロー 早々に狂った歯車戻らず

 だが、次第に城北のFW加部のピッチ中央を駆け抜けていくドリブルに守備ブロックのバランスが乱れ始め、集中力が散漫になっていった。32分には集中していれば防げたはずの失点。自陣エリア手前で相手に与えたFKで、加部の抜け目のない素早いリスタートに気づくのが遅れて、シュートブロックが間に合わなかった。さらに後半の早い時間には遠藤が退場となり一気に劣勢。

 それでも監督が「勝ち点1の戦いに完全に割り切らせた」ことで、守備陣は大きく崩れることなく、ゴール前を固めて勝ち点1を獲得。「今日のメンバーで城北さんから勝ち点1を取れたのは御の字だし、次につながる」と監督。それでも最後は「余計なファウル、余計な失点がなければ勝ち点3は取れたよね」と本音もチラつかせていた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    城北、数的優位生かせずドロー 早々に狂った歯車戻らず
    東京2部 6月14日

  2. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】TFSC 1-1 スペリオ城北
    東京2部 5月18日

  3. 写真ニュース

    TFSCと城北は1-1ドロー 両者決め手欠く
    東京2部 5月18日

  4. 写真ニュース

    城北初勝利 前への意識強め4-0快勝
    東京2部 4月12日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP