東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に決勝点を蹴り込む三菱商事の伊川。

東京都リーグニュース

三菱商事、粘り強く2勝目 伊川が決勝点

写真:後半に決勝点を蹴り込む三菱商事の伊川。

【東京2部2B】三菱商事 1-0 青梅FC

 チームの要でもある田中や福島、10番赤木といった主力を欠きながらも、三菱商事が粘り強く戦い、3部から昇格の青梅からしっかりと勝ち点3を挙げた。

 内容は相手の青梅に軍配。攻撃はFW山岸を目がけてロングボールを放り込む一本やりで、そこで競り勝っても次につながらず、攻撃の時間は短かく、守備の時間が長かった。それでも瀬戸際で踏ん張り、0-0のまま歩を進めている段階で徐々に手応えがあったか。

 勝負どころの65分。タイミングを見計らったように前から圧力をかけてボールを奪うと、そのままゴール前にボールを運び、最後は柳瀬のクロスのこぼれ球を、かつては2部得点王も獲得した左SB伊川が強烈なボレーを突き刺し均衡を破った。あとは得意の守りを固めるだけ。なかでも開幕戦ではフィールドプレイヤーで出場した藤井がこの日は本職のGKでファインセーブを連発。三菱商事が最小スコアで青梅を退けた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱商事、田中が2得点の活躍 開幕戦勝利
    東京2部 4月12日

  2. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】COAST 0-3 三菱商事
    東京2部 4月12日

  3. 写真ニュース

    復帰の青梅は厳しい80分
    東京2部 3月22日

  4. 写真ニュース

    警視庁、力強く開幕 昇格の青梅に6-0大勝
    東京2部 3月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP