東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制点を決めて駆け出す三菱養和の杉村。

東京都リーグニュース

三菱養和、杉村が2得点 東京海上破る

写真:先制点を決めて駆け出す三菱養和の杉村。

【東京1部】三菱養和 2-1 東京海上

 序盤から押し込まれていた養和に突如チャンスが巡ってきたのが23分。MF田中が杉村を走らせるようにDFの裏を狙ったミドルパス。先に追いついたのは東京海上のDF川村だったが、ヘディングでGKに戻そうとしたボールが弱くエリア内を転々。それを杉村が左足でいただき先制点。

 そこからもゲーム展開はさほど変わらず、主導権は東京海上。きっかけ一つで流れは一気に東京海上に傾きそうにもあったが、それをさせなかったこの日の三菱養和の守備陣と杉村の追加点。1点リードで迎えた58分、FW木村を経由したカウンターから杉村が独走しそのまま左足で決めて2-0。その後、84分に東京海上の積田に1点を返されたが、守備陣は最後まで奮闘し2-1で逃げ切り。貴重な2勝目を挙げて、通算成績は2勝2分け3敗となった。

東京海上 ”らしからぬ展開”で2敗目

 思わぬ形で前半に先制点を献上した東京海上は、それ以降も自らの描いたゲーム展開に持ち直そうと必死。だが、同点、逆転と相手ゴールに目を向ける一方で、CB多田がインターセプトに失敗して一発で追加点を許すなど、前のめりの強い気持ちが仇となり、逆に失点がふくらんだ。最後まで追いかける展開を変えられなかった東京海上は痛恨の2敗目を喫し、通算成績は2勝2敗。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    N.と養和は1-1ドロー 終盤養和が追いつく
    東京1部 6月5日

  2. 写真ニュース

    三菱養和完敗 準備不足否めず
    東京1部 5月24日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京海上 0-2 エリース東京
    東京1部 4月19日

  4. 写真ニュース

    東京海上、開幕戦で駒大GIOCOに2-0完勝 中盤の攻防制す
    東京1部 4月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP