東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半、エリア内でシュートに持ち込むアローレの林。

東京都リーグニュース

アローレ、勢いかわされ流れつかめず

写真:後半、エリア内でシュートに持ち込むアローレの林。

【東京1部】早大ア式FC 2-1 アローレ八王子

 5月2日以来の公式戦という実践感覚のなさが影響したのか、アローレは開始キックオフからいきなり早大にゴール前まで攻め込まれてバタつき、21分には先制点を献上。その後、34分に林のヘッドで同点に追いついて流れをつかみかけたが、41分に逆転を目指して前に圧力をかけたスキをカウンターで突かれた。

 前線で林が倒されてボールを失い、そこからまっすぐ自陣へバックしたものの、肝心のサイドにいるボールホルダーへの寄せが甘く、ぽっかりあいた空間から早大の石川に蹴り込まれた。「走ってパワーを使っている割に内容は好転しなかった」と野口監督が印象を語った通り、前半は社会人らしく激しく戦ったものの、逆にそこで生まれるギャップを早大の攻守の切り替え、走り、技術といったクオリティにしてやられた。

 後半は落ち着いてゲームを進め、終盤に1点を奪いにリスクを冒して攻撃に比重を傾けたが、今度は「一つ一つが雑になり、つなぎの乱れから30、40メートルは挽回されてしまった」と監督。結局、1点差を埋められずにそのまま敗戦。「1点差とはいえやはり差はある。相手は首位に立っている勢いもあったし、メンバーが大きく入れ替わっても早稲田らしい戦いができていた。うちはその点、まだまだ未熟」と3連勝で迎えた暫定首位との一戦を悔しそうに振り返った。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    早大、石川が決勝点 アローレ下す
    東京1部 6月28日

  2. 写真ニュース

    早大5連勝 三菱養和に3-0勝利
    東京1部 5月23日

  3. 写真ニュース

    アローレ、八王子とのダービー制す FW林が牽引
    東京1部 4月26日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アローレ八王子 2-1 八王子FC
    東京1部 4月26日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP