東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:引き分けに終わりピッチを去るエリースのイレブン。

東京都リーグニュース

エリースはセルべとドロー 連勝ストップ

写真:引き分けに終わりピッチを去るエリースのイレブン。

【東京1部】CERVEZA 1-1 エリース東京

 エリースはセルベッサと1-1で引き分けて、連勝が4でストップ。通算成績は7試合を戦い、5勝2分けとなった。

決定機作れず相手のOGで同点

 開幕からの無敗はキープしたものの、この試合は辛うじての勝ち点1。序盤からボールポゼッションでは優位に立ったが、セルベッサの中央を締めるDFを一向に崩せなかった。FW小牟田、福田は互いにボールを収める力はあるものの似たようなタイプで、DFラインの背後を取ったり、かき乱すことはできず。両サイドの高い位置で起点を作って後方からの押し上げを促してクロスを入れても、結局は中央で跳ね返される場面が相次いだ。

 38分にセルベッサにワンチャンスをミドルシュートで決められて失点すると、追いかける展開の後半は、中盤に古川が入って、千葉や音田らとボールを動かすテンポは上がったが、結局は相手の最終ラインの前で左右に動かすだけで、そこから滝沢が得意のドリブルで突破を図っても決定機は作れなかった。

 頼みは保﨑のセットプレーのみで、後半途中からはゴールに直接向かうCKを立て続けに蹴り、81分にようやく混戦のボールがゴールラインを割って相手のオウンゴールによる同点。88分からは身長2メートル超えのFW畑中をセルベッサのDF陣にぶつけたが、それも肝心のクロスがゴール前に入らず投入効果はなし。結局、1-1のままタイムアップを迎え、負けなくてよかったと思わせる勝ち点1となった。

PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    セルべは雨宮のゴールで勝点1
    東京1部 6月29日

  2. 写真ニュース

    セルベッサ完敗 反撃なく今季2度目の4失点
    東京1部 6月1日

  3. 写真ニュース

    石割監督「負けを背負い、自分ごと化しなくては」一問一答
    東京1部 6月1日

  4. 写真ニュース

    エリース、Bilobaに7発大勝 攻守に圧力
    東京1部 5月10日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP