東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制ゴールを決めるセルベッサのMF雨宮。

東京都リーグニュース

セルべは雨宮のゴールで勝点1

写真:先制ゴールを決めるセルベッサのMF雨宮。

【東京1部】CERVEZA 1-1 エリース東京

 今季、不安定な戦いが続くセルベッサにとっては、無敗のエリースから得た勝ち点1はポジティブに捉えてもよさそう。

 攻撃は単調でありながらもFW中島への縦のロングボールを徹底し、その中島も身体を張って懸命に収めて周囲にさばいた。38分にはその形が実り、中島の胸で落としたボールを雨宮が右足でミドルシュートを決めて先制に成功。その後、中田、金澤、菅井を中心とした守備陣は後半にオウンゴールで失点したものの、集中力が途切れるようなこともなく、最後まで奮闘した。

 ただし、勝ち点1から3に持っていくための流れを変えられるような交代策は未だに乏しく、90分を通してのシュート数も5本。海外でのプレー経験がある10番・恵龍太郎がこの試合から出場可能となり、フル出場したことは今後につながるが、連係面などはもうしばらく時間がかかりそうだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリースはセルべとドロー 連勝ストップ
    東京1部 6月29日

  2. 写真ニュース

    セルベッサ、5試合ぶり勝利 前節敗戦から変化
    東京1部 6月7日

  3. 写真ニュース

    セルベッサ完敗 反撃なく今季2度目の4失点
    東京1部 6月1日

  4. 写真ニュース

    石割監督「負けを背負い、自分ごと化しなくては」一問一答
    東京1部 6月1日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP