東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東蹴はN.に1-2で敗れ3敗目。ピッチを引き上げる成田ら。

東京都リーグニュース

東蹴、前半の2失点響き3敗目 反撃及ばず

写真:東蹴はN.に1-2で敗れ3敗目。ピッチを引き上げる成田ら。

【東京1部】FC N. 2-1 東京蹴球団

 東京蹴球団は前半のあっけない2失点が響き3敗目。主将のCB成田が先発に復帰して、立ち上がりから引き締まったゲームを見せていたが、21分、27分に連続失点。ゴール前のこぼれ球、ポストの跳ね返りを決められるという何ともやるせない失点に「一歩身体を寄せる、こぼれ球への反応が鈍かった」と成田は基本的なミスを嘆いた。

 後半は動きも良くなり反撃の機会も増えたが、それも「0-2で追いかける展開だったから。相手のつないで攻めてくるサッカーに対してももっと早く修正が必要だったし、今日は修正力が足りなかった」と反省しきりだった。

 とはいえ、終盤にかけては得意のセットプレーで圧力をかけ、84分には須貝の放り込んだボールをファーサイドで成田が折り返し、それを小美濃がヘディングで押し込み1点差。残り5分ほどはゴール前に居座った成田目掛けてどんどんボールを入れ、FW浦江が決めていれば同点というシーンもあった。「やはりセットプレーは僕らの強み。そこは相手が学生でも通用するし、自信を持ってやっていきたい」と最後は前向きだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    N.は東蹴に2-1で勝利 5勝目
    東京1部 7月5日

  2. 写真ニュース

    N.が4勝目 未勝利のHOSEIを後半突き放す
    東京1部 6月21日

  3. 映像ニュース

    アストラ 0-0 東京蹴球団
    東京1部 5月31日

  4. 写真ニュース

    アストラ-東蹴は0-0ドロー 妥当な結果に
    東京1部 5月31日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP