東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:逆転ゴールを決めて駆け出すSONICの大場。

東京都リーグニュース

SONIC、CKから2発 無敗のsuntoryに逆転勝ち

写真:逆転ゴールを決めて駆け出すSONICの大場。

【東京2部2B】東京SONIC 2-1 suntory EGS

 開幕6試合で1勝のSONICが、4勝1分けの無敗で首位に立つsuntoryを逆転勝ちで破った。1点を追いかける後半冒頭に右からのCKを深井が放り込むと、一度は相手に跳ね返されたが再び拾っていいあんばいのクロス。それをニアサイドで小寺がうまく頭でねじ込み同点。

 さらに4分後、今度は逆サイドのCKを再び深井が蹴り、中央でDF大場が強烈なヘッドをゴールに突き刺し一気に逆転に成功。鮮やかなヘッド2発に加え、深井のGKが出るに出れない絶妙な位置に放り込むキックの精度が光った。その後は自陣で守備を固めて逃げ切り、今季2勝目をマークした。

suntoryは初黒星 後半失速

 suntoryは今季6戦目で初黒星。前半は藤井のファインゴールで先制するなど、いいペースでゲームを進めたが、後半は一転、何もできずに終わった。相手のセットプレーにゴール前のマークがゆるく、早々に2失点。そこから自陣にこもる相手に主導権を譲ってもらったにも関わらず、くさびを当てては戻しての繰り返しで一向に前に進めず。

 攻撃のスイッチを入れるタイミングを見つけられずに、後ろでただただ回すだけで、終盤になってもほとんどチャンスを作れなかった。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱商事、粘り強く2勝目 伊川が決勝点
    東京2部 6月21日

  2. 写真ニュース

    青梅は6戦未勝利 ゴール遠く
    東京2部 6月21日

  3. 写真ニュース

    FC青山は3勝目 高澤が決勝点
    東京2部 6月7日

  4. 写真ニュース

    警視庁、力強く開幕 昇格の青梅に6-0大勝
    東京2部 3月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP