東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にゴールを決めて駆け出すN.の峰松。

東京都リーグニュース

N.が早大に1-0勝利 首位攻防戦

写真:後半にゴールを決めて駆け出すN.の峰松。

【東京1部】FC N. 1-0 早大ア式FC

 東京1部は17日、FC N.-早大ア式FCの1試合を開催。ともに暫定とはいえ1位早大、2位N.の大学生チームによる「首位攻防戦」で、0-0で迎えた60分、N.の峰松が決勝ゴールを決めて1-0で勝利した。早大は暫定首位をキープしたものの、開幕戦以来となる黒星で2敗目を喫し、勝ち点26。N.は4連勝を飾り、早大よりも1試合少ない状況で同24とした。

後半に途中出場の峰松が決勝点

 前半、N.が何度かあった決定的なチャンスを逃した流れからすると、後半は早大にペースが傾いてもよさそうな雰囲気が漂った。だが、N.は後半開始から前線に今季2得点を挙げている峰松を投入するなど積極性を失わず、60分にその峰松が均衡を破った。自陣ゴールキックの流れから左サイドを岡安が突破。マイナス気味に中央に折り返したボールを峰松が受けると、ドリブルでDFを一人はずしてそのまま右足で蹴り入れた。

 その後も点の取れる米津、金木を送り込み、守りに入らずカウンターで追加点を狙いに前へ。終盤はコーナー付近で時間を稼ぎながら時計の針を進め、1-0で逃げ切った。この勝利で1試合消化の多い早大に勝ち点2差に迫り、最大勝ち点では追い抜ける状況となった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    早大は今季初の無得点で2敗目
    東京1部 7月17日

  2. 写真ニュース

    早大、N. 大学勢が上位キープ GIOCOも勝利
    東京1部 7月11日

  3. 映像ニュース

    FC N. 2-1 東京蹴球団
    東京1部 7月5日

  4. 写真ニュース

    N.は東蹴に2-1で勝利 5勝目
    東京1部 7月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP