東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半5分に先制ゴールを蹴り込むセルベッサのFW中島。

東京都リーグニュース

セルべがアストラに3点快勝 中島2得点の活躍

写真:前半5分に先制ゴールを蹴り込むセルベッサのFW中島。

【東京1部】CERVEZA 3-0 アストラ

 セルベッサが難敵のアストラを3-0で退けた。快勝の火付け役となったのはFW中島。開始5分、大森がつぶれながらもゴール前に送った浮き球のパスを、中島はアストラのCB松田を背負いながらもうまく体を入れ替えて反転。FWとしてお手本のような一連のターンから、そのまま右足で豪快にボレーで蹴り込んだ。「ボレーで決める形にはなったが、チームとして狙い所を持って攻撃をできたからこそのゴールだと思う」と中島はチームの得点に至る過程も喜んだ。

 この早い時間の得点でチームはその後も自信を持って堂々プレー。ここ最近はタフがうりの最終ラインに中田が入ったことで、ビルドアップにも品が加わった。後半には中島がPKで加点し、終盤には田仲が左足で美しいミドルシュートを決めて3-0。

 チームは4勝目を飾り状態は上向き。中島は「大学時代の同期のMF恵も入ってくれてやりやすくなった。上位に食い込めるように自分ももっと点を取って頑張りたい」と充実した表情で語った。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    アストラ 1-2 早大ア式FC
    東京1部 7月12日

  2. 写真ニュース

    セルべは雨宮のゴールで勝点1
    東京1部 6月29日

  3. 写真ニュース

    セルベッサ完敗 反撃なく今季2度目の4失点
    東京1部 6月1日

  4. 映像ニュース

    Intel Biloba 4-0 CERVEZA
    東京1部 5月31日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP