東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:アストラはHOSEIを下し3勝目。

東京都リーグニュース

アストラ6戦ぶり白星 HOSEIに2-1勝利

写真:アストラはHOSEIを下し3勝目。

【東京1部】アストラ 2-1 HOSEI

笈川が2得点 HOSEIは90分持たず

 開幕9試合で2勝にとどまっているアストラ。開幕から7試合いまだ勝利のないHOSEI。どちらにとっても負けられない一戦。

 序盤、うまく勢いを持ってゲームに入ったのはアストラで、開始9分に右サイドからMF増田が放り込んだクロスを笈川がトラップからボレーシュートを決めていきなり先制に成功した。

 しかし、その後はアストラが一旦引いて「堅守速攻」の体制を敷くと、ボールを握るのは自然とHOSEIへと推移。そのHOSEIも若干ボールを持たされている観はあったが、中盤で後藤がボールをさばきながら次第にアストラの懐へと侵入。41分にはエリア手前でポストプレーをこなした遠藤⿓のアシストを後藤が右足でミドルシュートを蹴り込んで同点。前半を1-1で折り返した。

 だが後半はアストラが主導権を奪還。開始から長身のFW岡村を投入して前線にターゲットを作ると、前半は淡白なカウンターに終止していた攻撃の形にも改善が見られ、厚みが加わり、全体の押し上げにも成功した。逆にHOSEIは相手が前に出てきた途端に、自陣でのビルドアップが乱れ、パスの出しどころにも困る劣勢に陥った。加えてHOSEIは気温30度を超す体力消耗戦のなか、この日はFPの交代選手が1人しかおらず、時間経過と共に追い込まれる状況へ。

 迎えた81分、アストラはペナルティエリア手前左でFKを獲得すると、林谷のゴールへ向かうボールを笈川がかすかに触れてゴールイン。そのままアストラが1点のリードを守り切り、2-1で競り勝った。アストラは連敗を2で止めて6戦ぶりの白星を挙げ、通算成績を3勝5分け2敗とした。敗れたHOSEIは7敗目を喫し、8戦未勝利(1分け7敗)で最下位のまま。

PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    CERVEZA 3-0 アストラ
    東京1部 7月19日

  2. 映像ニュース

    アストラ 1-2 早大ア式FC
    東京1部 7月12日

  3. 写真ニュース

    アストラ松田「点の取り方を考えなくては」
    東京1部 5月31日

  4. 映像ニュース

    HOSEI FL 1-4 FC N.
    東京1部 6月21日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP