東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:決勝ゴールを決めて祝福される東京海上の堀田。

東京都リーグニュース

東京海上連敗ストップ 最後は堀田が走りで決勝点

写真:決勝ゴールを決めて祝福される東京海上の堀田。

【東京1部】八王子 1-2 東京海上

八王子に2-1逆転勝ち

 東京海上は前半一方的に押し込んだが無得点。右に左にショートパスをつないで相手陣地深くまで侵入しても、最後のシュートに可能性を感じられなかった。そうこうしているうちに後半早々に八王子に流れるような攻撃から先制点を許し、1点のビハインド。今季の出来からすると、そのまま八王子に逃げ切られて4連敗を喫する雰囲気は多分にあった。

 それでもサッカーはわからないもの。あれだけ手を尽くして取れなかった点が10分足らずの時間にセットプレーとカウンターで2点。82分、エリア手前左で獲得したFK。堀田が左足で狙ったボールはGK阿部の手に触れてポストを叩いたが、跳ね返ったこぼれ球をCB工藤が押し込んで同点。そこから一進一退となったゲーム終盤のクライマックス。チャンスを決め損ねた八王子のあとに訪れたロスタイム1分のカウンター。ロングボール1本から裏へ抜け出た堀田が快走。そのまま追手をかわして左足で蹴り入れた。

 「点が取れない嫌な時間が続いたからこそ、気持ちを落とさず、より一つ一つのプレーを丁寧に心がけた」と堀田。「FKの時はいつもより少しだけ時間を置いて蹴り、裏に抜け出した時も自分の間を意図的に作れた」とゴールシーンを振り返った。ようやく連敗を3で止めて4試合ぶりの勝利を手にした東京海上。堀田は「連敗していても次の1勝が長く続く連勝の1勝目になるかもしれないと信じてやってきた。この1勝をいいきっかけにしたい」と巻き返しを誓った。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上、小松が先発復帰も勝てず 3連敗
    東京1部 7月12日

  2. 映像ニュース

    東京蹴球団 2-0 東京海上
    東京1部 7月12日

  3. 映像ニュース

    エリース東京 3-1 八王子FC
    東京1部 7月19日

  4. 映像ニュース

    八王子FC 2-4 早大ア式FC
    東京1部 5月3日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP