東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:クラブ選手権東京大会で初優勝を飾った三菱養和。

クラブチームサッカー選手権ニュース

クラブ選手権 三菱養和が初優勝 フエンテ下す

写真:クラブ選手権東京大会で初優勝を飾った三菱養和。

 全国クラブチームサッカー選手権・東京大会は1日、決勝戦を都内(非公開)で行い、東京1部の三菱養和が同2部のフエンテを1-0で下して大会初優勝を飾った。21分に佐々木巧が決勝点を奪った。三菱養和は東京都代表として9月に茨城県で開催される関東大会に出場する。

追加点奪えずも1-0逃げ切り

 酷暑の影響もあってか前半の三菱養和はパスの強弱が定まらなかったり、選手の距離感も曖昧。パスワークや前に出ていく勢いではフエンテの方に分があった。それでもチャンスを一発で仕留める技術はさすが。21分に左SB佐々木が高い位置でロングボールを受けると、DFを一人かわして中央に切り込み、そのまま右足で逆サイドに巻き込みゴールネットを揺らした。

 後半に入ってもアバウトなプレーが続き、チームとして今一つエンジンは掛からなかったが、短い30分ハーフのゲームであれば1点で十分。守備陣が最後まで集中してリードを守り切った。

 漆間監督は「リーグ戦はそれほど勝てていないので、この大会で3つ勝って優勝できたこと、若い選手が出てきたことは自信になる」と喜んだ。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で東京大会(予選)が行われず、抽選により関東大会の出場権を手にした三菱養和だが、結果は初戦敗退。リベンジに向けて監督は「東京都の代表として今年は一つでも多く勝てるように頑張りたい」と意気込んでいた。

クラブチーム選手権・東京大会 決勝

  • フエンテ 0-1 三菱養和

大会日程・トーナメント表

全国クラブチームサッカー選手権・東京大会

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    クラブ選手権 フエンテと三菱養和が決勝へ
    クラブ選手権 7月26日

  2. 写真ニュース

    三菱養和は後半3点 田中が2得点
    クラブ選手権 7月26日

  3. 映像ニュース

    東京ベイ 1-2 フエンテ
    クラブ選手権 7月26日

  4. 映像ニュース

    プログレッソ 0-3 三菱養和
    クラブ選手権 7月26日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP