東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:1ゴール、1アシストの活躍を見せたZIONの尹英勝。

東京都リーグニュース

ZIONは開幕5連勝 尹英勝が5戦連発

写真:1ゴール、1アシストの活躍を見せたZIONの尹英勝。

【東京2部3B】三井住友 0-2 ZION

 開幕から無傷のZIONがまたひとつ連勝を伸ばした。前半は三井住友のテンポの早いパスワーク、特に左サイド・横山のドリブルに守備陣が揺さぶられ、防戦の時間が続いた。それでもゴールバーに救われるなど、前半は辛うじて無失点。

 それが後半冒頭、10番尹英勝(ユン・ヨンスン)の一撃で空気が一変した。「もともと前半はチームとして耐える狙いだった」と前線で静観していた尹英勝。開始2分に前線に入った浮き球を伊藤がヘディングで背後につなぐと、そのバウンドボールを左足で豪快にドライブをかけて蹴り入れた。これで尹英勝は開幕から5試合連続ゴール。

 決めるべき男が決めるとチームも活気付く。53分には右サイドから小泉が放り込んだクロスを逆サイドで尹英勝が受け、マイナスに折り返したボールを引間がワントラップから左足で突き刺し一気に2点目を奪った。

 その後も攻撃をしっかりとやりきることで、相手にカウンターの機会を与えず、守備陣は最後まで落ち着いて相手の反撃に対応。2-0でゲームを終わらせ、激戦の3ブロックで開幕5連勝を飾った。

PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三井住友-RFCは途中中止 規定によりRFCが勝利
    東京2部 6月22日

  2. 写真ニュース

    ZION、好機逃さず3連勝 RFCに2-1勝利
    東京2部 6月15日

  3. 映像ニュース

    JAL 2-4 ZION
    東京2部 4月5日

  4. 写真ニュース

    ZION、開幕2連勝 尹英勝が口火で4得点
    東京2部 4月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP