東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半に先制点を決めて喜ぶRFCの廣田。

東京都リーグニュース

再戦はRFCに軍配 HBOに2-0勝利

写真:前半に先制点を決めて喜ぶRFCの廣田。

【東京2部3B】RFC 2-0 HBO東京

 5月に対戦した前回は、試合中に負傷者が出た影響でコート確保時間内にゲームを終わらせることが出来ず、HBOが1-0でリードしている状況で中止。0-0からの再試合となった今回のゲームはRFCが2-0で制した。

先制点で流れ引き寄せRFCが快勝

 結局のところ試合の流れを本格的につかめるか否かは得点を取れるかどうか。前半開始から攻守において完全に主導権を握っていたのはHBOで、1点、2点は取れそうな雰囲気があった。だが、無得点のまま迎えた29分、劣勢だったRFCは辻川がエリア内で粘って主審からPKの笛を引き出すと、これを廣田が落ち着いて決めて先制。この1点を機にゲームの流れはRFCに大きく傾いた。

 良かったのはリードを得てから、変に受け身に回らず積極的に戦ったこと。逆に追いかけるHBOは1点を失って以降、途端に焦りが顕著になり、プレーの質はみるみる落ちた。強気に畳み掛けるRFCは71分にカウンターから辻川が右足で豪快に2点目を突き刺し、勝負あり。暫定ながらもHBOを勝ち点で上回り、3位から2位に浮上した。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    HBO反撃なく2敗目 連勝ストップ
    東京2部 8月2日

  2. 写真ニュース

    三井住友-RFCは途中中止 規定によりRFCが勝利
    東京2部 6月22日

  3. 写真ニュース

    ZION、好機逃さず3連勝 RFCに2-1勝利
    東京2部 6月15日

  4. ニュース

    三井住友、PHOENIXが2勝目 RFC-HBOは途中中止
    東京2部 5月17日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP