東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半、追加点を挙げて笑顔を見せるエリースのFW福田。

東京都リーグニュース

エリース、隙なく養和に3-0快勝

写真:前半、追加点を挙げて笑顔を見せるエリースのFW福田。

【東京1部】三菱養和 0-3 エリース東京

 立ち上がりからゲームの見た目は互角で一進一退。それでも前半を終えた時点のスコアはエリースが2-0でリード。

 シュートの本数自体はさほど変わらなくてもゴールの枠を大きく外す養和に対し、エリースはポストやバーを叩くシュートを積み重ねていく。ボールの失い方、失う場所がピンチに直結する養和に対して、エリースは自陣ではセーフティなプレーを徹底し、遠目からシュートは撃たれても決定機自体は作らせず。また、奪ってからの攻撃も鋭く、やはりミスやロスといった無駄のないゲーム運びに上位と下位との差がはっきり見えた。

 37分、エリースは自陣で滝沢が相手からボールを奪ってカウンターを発し、左サイドで元木がボールを受けるとドリブルで切り込みそのまま右足でゴール。奪ってからわずか10秒程度で2人で完結した。前半終了間際には左右に揺さ振る展開から、中央でFW福田がヘッドで仕留めて養和の気持ちをへし折る2点目。

 後半は2点のリードもあって、全体の動きは若干落ちたものの守備陣はCB近藤、長井を中心に集中したまま無失点。オウンゴールによる追加点を挙げて3-0で快勝した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱養和、最初の失点でトーンダウン
    東京1部 8月9日

  2. 写真ニュース

    エリース、明学に6点を奪う貫禄勝ち
    東京1部 7月13日

  3. 写真ニュース

    養和とBilobaの昇格組対決はスコアレスドロー
    東京1部 7月12日

  4. 写真ニュース

    三菱養和、好機生かせず4失点完敗
    東京1部 6月28日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP