東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ドリブルを仕掛けるアローレの中村(右側)。

東京都リーグニュース

アローレがHOSEIに2-0快勝 東京1部

写真:ドリブルを仕掛けるアローレの中村(右側)。

【東京1部】HOSEI 0-2 アローレ

 東京1部は15日、HOSEI-アローレの1試合を非公開で開催。アローレが市原拓、中村哲平の得点で2-0で勝利し、勝ち点を15に伸ばした。通算成績はアローレが4勝3分け3敗の勝ち点15。HOSEIは1勝1分け8敗の同4。

後半追い込み、市原が先制 中村がロングで加点

 大雨の影響で難しいピッチコンディションではあったものの、縦の推進力を武器に前半から一方的に攻めたアローレ。得点を奪うにはあとはHOSEIのGK松井さえ攻略できればというところ。

 73分、久保が右サイドから中央にドリブルを仕掛け、HOSEIのDFラインを一旦前に引っ張り出したところで背後へスルーパス。エリア内右に侵入した萩原が中央に折り返したボールをMF市原がダイレクトで蹴り込んで先制点。さらに試合終了間際には前掛かりになっていたHOSEIに対し、中村がハーフウェーライン過ぎからロングシュートを決めて2点目。5試合ぶりとなる勝ち点3を挙げ、4勝目を飾った。

 一方、前節今季9戦目でようやく初勝利を挙げたHOSEIだが、この日は全く攻撃の形を作れず。くさびのボールを無理に当てるばかりで、ピッチコンディションに適したDFの背後をロングボールで狙って駆け込むような押し上げは皆無。90分通してのシュートは後半にCKから長谷村がヘディングで狙った1本のみで、守備陣の疲労からくる集中力の欠如、失点は時間の問題だった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース、隙なく養和に3-0快勝
    東京1部 8月9日

  2. 写真ニュース

    三菱UFJが4勝目 窪西の決勝点で東蹴下す
    東京1部 8月8日

  3. 写真ニュース

    HOSEI、9戦目でようやく初勝利 三菱UFJに4点快勝
    東京1部 8月2日

  4. 写真ニュース

    アローレ、勢いかわされ流れつかめず
    東京1部 6月28日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP