東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制点を決めて人差し指を突き上げる渋谷。

東京都リーグニュース

三菱UFJ、東京海上に3-1勝利 2連勝

写真:先制点を決めて人差し指を突き上げる渋谷。

【東京1部】東京海上 1-3 三菱UFJ銀行

 前節限りで大黒柱のMF直江が仕事の都合でチームを離れた三菱UFJ。そのリスタート初戦を3-1で勝利。今季2度目の2連勝を飾り、通算成績を5勝5敗とした。

 開始10分にCKのこぼれ球をDF渋谷が蹴り込んでいきなり先制点を奪うと、この日、主力の大半を欠き、メンバーが11人しか揃わなかった東京海上を勢いで上回って押し込んだ。

 相手の連係ミス、凡ミスにも乗じてポゼッションを高め、29分にはハーフウェーラインあたりで蓮川が奪ったボールを風間がすかさずロングシュート。前に出ていたGKの頭上を越えてボールはゴールに転がり込んだ。

 さらに36分にも相手のGKを含めた最終ラインのパス回しを蓮川が右サイドで追い込んでつつき、そのこぼれ球を上田が無人のゴールへロングシュートを決めて、前半のうちに3-0とした。

 後半はFW蓮川やMF牧野らが最終ラインを突破してゴールに迫ったものの追加点は奪えず、逆に試合終了間際にはFKから失点。それでも3-1でゲームを終わらせて5勝目を飾り、星を五分に戻した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱UFJが4勝目 窪西の決勝点で東蹴下す
    東京1部 8月8日

  2. 写真ニュース

    三菱UFJ・MF直江「最後の試合で勝ててよかった」
    東京1部 8月9日

  3. 写真ニュース

    東京海上連敗ストップ 最後は堀田が走りで決勝点
    東京1部 7月26日

  4. 写真ニュース

    東京海上、小松が先発復帰も勝てず 3連敗
    東京1部 7月12日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP