東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:冷静に決勝点を蹴り込むZIONの引間。

東京都リーグニュース

ZION開幕6連勝 HBOとの乱打戦4-3で制す

写真:冷静に決勝点を蹴り込むZIONの引間。

【東京2部3B】ZION 4-3 HBO東京

 激しい打ち合いを最後に制したのはZION。開始8分にHBOの新田の先制ゴールを皮切りに、取っては取られの展開で前半終了時点でZIONが3-2でリード。その後、後半の早い時間にHBOが桜井のゴールで3-3に追いつくと1点勝負へ。

 一気に逆転を目指すHBOに対し、ZIONはしたたかに1点を狙う。だが、スコアが動かぬまま時間が経過すればするほど、すでに2敗を喫しているHBOとしては勝たなければいけない焦りが生じ、追い込まれていく。逆に開幕5連勝のZIONからすれば、最悪、引き分けでも構わないという心のゆとりがあったか。最後に勝利の女神が微笑んだのはZION。

「引き分けという考えはなかったし、絶対に6連勝するつもりでいた。ヨンスンさんを信じて走った」と決勝ゴールを決めたMF引間。72分、エリア手前でDFを背負ったFW尹英勝からのラストパスを受けると、エリア内でDFをかわして左足でシュート。「切り返した瞬間にもらったと思った」とボールはゴール左すみに転がり込んだ。

 ZIONはこれで開幕6連勝。HBOは5勝3敗となり、優勝レースからは大きく後退する結果となった。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    ZIONは開幕5連勝 尹英勝が5戦連発
    東京2部 8月2日

  2. 写真ニュース

    HBO反撃なく2敗目 連勝ストップ
    東京2部 8月2日

  3. 写真ニュース

    ZION、好機逃さず3連勝 RFCに2-1勝利
    東京2部 6月15日

  4. 写真ニュース

    HBO、REAL TOKYOに4-0勝利 3連勝
    東京2部 5月31日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP