東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にこの日2点目となるゴールを決めて喜ぶ狐塚。

東京都リーグニュース

23江戸川がHOSEIに4発快勝 ハイプレス冴える

写真:後半にこの日2点目となるゴールを決めて喜ぶ狐塚。

【東京1部】HOSEI FL 2-4 23FC江戸川

 ここまでわずか1勝の16位23江戸川と17位HOSEIの下位対決は、23江戸川が4発快勝。4月17日以来となる2勝目を飾り、勝ち点を9に伸ばして残留へ一歩前進した。

 序盤から豊富な運動量をベースとしたハイプレスがはまった。奪った後の切り替え、前に出るスピード、推進力でも圧倒し、31分には沼野のスルーパスから狐塚が決めて先制。さらに前半終了間際には、右からのクロスに大和が滑り込んで2-0とし、快調を維持したままゲームを折り返した。

 後半はあとがない前掛かりのHOSEIをカウンターで巧みに突き、51分には前線でスペースをもらった狐塚がドリブルで切り込み、この日2点目となるゴール。さらに64分には狐塚のクロスに佐野が合わせて4点目を奪い、必死に追いかけるHOSEIを逆に大きく突き放した。そこからはペースダウンに伴い2失点、試合終了間際にはPKを与えたがGK菊地がセーブして、4-2で競り勝った。

 2得点1アシストの活躍を見せた狐塚は「練習の時からハイプレスで行くと決めていた。やはり練習でやり続けることが試合の結果につながる。次も自分の得点でチームを勝たせたい」と力を込めた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    HOSEI FL 4-0 三菱UFJ銀行
    東京1部 8月2日

  2. 写真ニュース

    HOSEI、9戦目でようやく初勝利 三菱UFJに4点快勝
    東京1部 8月2日

  3. 映像ニュース

    Biloba 1-0 23江戸川
    東京1部 5月17日

  4. 写真ニュース

    Biloba前節の大敗教訓 チーム一丸で23江戸川破る
    東京1部 5月17日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP