東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に決勝点を決める八王子の高橋(左端)。

東京都リーグニュース

八王子11戦ぶり勝利 アストラに1-0

写真:後半に決勝点を決める八王子の高橋(左端)。

【東京1部】八王子 1-0 アストラ

 八王子が4月4日のHOSEIに勝って以来実に5ヶ月ぶり、11戦ぶりとなる勝利を飾った。特にここ最近は5連敗中で、チームには降格もチラつく重たい雰囲気が蔓延していた。それを今季N.(日大)から加入した新人のDF高橋のゴールでようやく吹っ切った。

チャンスで疾走 高橋が決勝点

 決勝点が生まれたのは0-0で迎えた後半開始9分。直前のプレーはアストラのCKのチャンスだったが、そこから一気にカウンターでひっくり返した。「相手の動きが一瞬止まっていた」と高橋。主審にエリア内での「ハンド」を主張していたアストライレブンを尻目に、八王子イレブンは相手ゴールへ向かって先に駆け出した。

 先陣を切って左サイドを新井がドリブルで突き進み、エリア手前あたりでアストラDFに一旦制止されたが、そのブレーキが左外を追い越していくSB前原へのタメにつながった。最後は前原の折り返しを自陣ゴール前から突っ走ってきた高橋が、ダイレクトで流し込んだ。

 その1点を最後まで守りきり1-0で勝利。高橋は「みんなの勝ちたい気持ちが結果につながってよかった。黒木監督に感謝したいし、監督に勝利をあげることができてよかった」と忘れかけていた勝利の味を噛み締めていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    八王子 1-2 東京海上
    東京1部 7月26日

  2. 写真ニュース

    アストラ6戦ぶり白星 HOSEIに2-1勝利
    東京1部 7月25日

  3. 映像ニュース

    アストラ 1-2 早大ア式FC
    東京1部 7月12日

  4. 写真ニュース

    八王子、安易な失点響き初黒星
    東京1部 4月26日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP