東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ボールをキープするエリースのFW小牟田。右側は東京プラスの山田。

東京都リーグニュース

エリースが東京プラスに1-0勝利 3位以内が確定

写真:ボールキープするエリースの小牟田。右側は東京プラスの山田。

【東京1部】エリース 1-0 東京プラス

 東京1部は11日、エリース-東京プラスの1試合を開催。エリースが神沼の決勝ゴールで1-0で勝利し、勝ち点を36とした。エリースは今季3位以内を確定させ、2年ぶりの関東大会出場が決定。また、現在3位のN.が最大勝ち点で36まで伸ばすことができるが、得失点差でエリースが大きく上回っていることから優勝もほぼ確実な状況となった。一方の東京プラスは今季初黒星を喫して勝ち点20のまま。

数的優位生かし、前半に神沼が決勝点

 無敗同士の一戦で、前半27分に東京プラスはDF新井が決定機を阻止して退場。早々に10人となり、そこからゲームの構図はエリースが攻め、東京プラスは守って一発を狙う形にかたまった。エリースはゴール前のFW小牟田を目掛けて次々にクロスを放り込み、相手のクリアボールも数的優位を生かして余裕を持って拾い、そこからまた連続して攻めた。

 その形から44分に先制点を奪取。ゴール前に放り込んだボールが左サイドにこぼれて唯井が落とすと、それをSB神沼が左足を一閃。対角線上のゴール右上に突き刺さった。

ゴールシーン:神沼が左足で決勝点「ゴラッソ」

 後半も構図は変わらずで、エリースが一方的に攻めるものの追加点は奪えずに時間が経過。終盤は東京プラスが前線に人数をかけて何とか一発を狙ったものの、エリースも守備陣が最後まで集中して1点を守り切った。エリースは開幕からの無敗(11勝3分け)を維持し、残り試合数は2。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース、東蹴のブロック破れず 0-0ドロー
    東京1部 9月6日

  2. 写真ニュース

    東京プラス、2試合連続大学生に4-0快勝
    東京1部 8月30日

  3. 写真ニュース

    東京プラス、早大に4-0完勝 攻守に圧倒
    東京1部 8月22日

  4. 写真ニュース

    エリース、隙なく養和に3-0快勝
    東京1部 8月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP