東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京プラスは無得点で敗戦。写真は前半にゴールを狙う川田。

東京都リーグニュース

東京プラス初黒星 監督「力負け」

写真:東京プラスは無得点で敗戦。写真は前半にゴールを狙う川田。

【東京1部】エリース 1-0 東京プラス

 開幕10戦負けなし(5勝5分け)だった東京プラスは初黒星。福田監督は一言、「力負け」とすんなり敗戦を受け入れた。この日は、序盤からFW小牟田を目掛けてシンプルに放り込んでくるエリースの攻撃、空中戦に苦戦。前半途中で退場者を出して10人になると、劣勢は顕著になり、ゴール前の対応に追われてエリア付近のこぼれ球にまで手が回らなくなった。

 それでも「うちが退場者を出して以降、エリースの強度はだいぶ落ちてくれた」と監督はいい、1点を追いかける後半はうまく耐えながら同点ゴールの機会を待った。残り5分ほどは平尾、砂川、小田を前線に張らせてゴールにも迫り、「ある意味プラン通りの戦いはできた」と監督。だた、決定打は出ずに0-1でタイムアップ。

 監督は「今日の負けは仕方がない。むしろここからの5試合の方が絶対に勝たなくてはいけない試合。まずは次のアストラ戦に向けて気を引き締めたい」と気持ちを切り替えていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリースが東京プラスに1-0勝利 3位以内が確定
    東京1部 9月11日

  2. 写真ニュース

    神沼が左足で決勝点「ゴラッソ」
    東京1部 9月11日

  3. 写真ニュース

    東京プラス、2試合連続大学生に4-0快勝
    東京1部 8月30日

  4. 写真ニュース

    東京プラス、早大に4-0完勝 攻守に圧倒
    東京1部 8月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP