東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:三菱養和は今季最多の5点を奪う快勝を見せた。

東京都リーグニュース

三菱養和、今季最多5発 三菱UFJに快勝

写真:三菱養和は今季最多の5点を奪う快勝を見せた。

【東京1部】三菱養和 5-1 三菱UFJ銀行

 東京1部は12日、三菱養和-三菱UFJ銀行の1試合を開催。三菱養和がFW木村のハットトリックの活躍などで5-1で快勝。勝ち点を12に伸ばし、前節の15位から13位に浮上した。敗れた三菱UFJは同12で、13位から14位に後退した。

杉村、木村が活躍 鬱憤晴らす

 残留への兆しが見えていた両者に突如襲った勝ち点マイナス3の事態。東京海上のリーグ戦途中辞退・全成績抹消による影響で、東京海上から奪った3ポイントが消滅した。その結果、降格圏チームとの勝ち点差も縮まり、双方が「非常に痛い」と嘆いた。ただ、そんな中でも救いがあったのは三菱養和の方で、本来は出場停止だったMF杉村オスカルが、東京海上戦の記録が抹消になったことで累積警告が一つ消えて出場可能になった。

 開始3分、その杉村のポストプレーからいきなり先制点が生まれた。エリア手前でボールを収めてラストパスを送ると、それを木村が右足で豪快に突き刺した。勢いに乗ったチームは21分にも木村がミドルを決めてリードを広げ、30分にはFKから杉村がヘディングを流し込んで一気に3-0。失った勝ち点3に対するモヤモヤを吹き飛ばした。

 後半は開始から三菱UFJの反撃を受けたが無失点で耐え、73分に引間、76分には木村が加点して5-0。直後にはGK尾田と47歳チーム最年長のFW吉川を同時にピッチに送り出す余裕を見せ、最後に1点を返されたものの5-1で終了。”今季2度目”となる3勝目を挙げた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱養和、耐えて3勝目 杉村、木村が好機生かす
    東京1部 8月23日

  2. 写真ニュース

    三菱養和、杉村が2得点 東京海上破る
    東京1部 6月21日

  3. 写真ニュース

    三菱UFJ、東京海上に3-1勝利 2連勝
    東京1部 8月23日

  4. 写真ニュース

    三菱UFJが4勝目 窪西の決勝点で東蹴下す
    東京1部 8月8日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP