東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:残り時間わずかで決勝点を決めたTUAのFW高橋。

東京都リーグニュース

TUAが開幕4連勝 FW高橋が決勝点

写真:残り時間わずかで決勝点を決めたTUAのFW高橋。

【東京2部1B】むさしの 2-3 TUA

 前半のTUAはしっかりと主導権を握れているわけでもなかったが、19分にCKのこぼれ球を井上が押し込み、26分には栄村が左サイドからドリブルで切り込み、右足で追加点。大学生特有の勢いを武器に意外とあっさり2点を先行した。だが、スコアやゲームの流れに関係なく常に追加点を狙うひたむきな姿勢が、後ろのリスク管理を甘くもしていて、むさしのにサイド奥深くをカウンターで突かれる場面も少なくなかった。

 案の定、後半開始1分にむさしのに左からのクロスを田村にヘディングで決められると、56分にも左からのクロスにDF陣が対応できず、吉田に決められて2-2の同点。だが、そこからの1点勝負になると強かった。行ったり来たりの展開の中でも運動量が落ちることなく、徐々にむさしの追い詰める。迎えた76分、エリア右から山本がマイナスに折り返したボールを途中出場のFW高橋がダイレクトで合わせて決勝点。開幕からの連勝を4に伸ばした。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    慶應BRBは8勝目 TUA 警視庁など4勝目
    東京2部 9月13日

  2. 映像ニュース

    BANDELIE 1-2 TUA
    東京2部 8月2日

  3. 映像ニュース

    東京甲南 0-1 むさしの
    東京2部 6月7日

  4. 写真ニュース

    むさしの開幕3連勝 東京甲南との接戦制す
    東京2部 6月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP