東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半終了間際に同点ゴールを決めて喜ぶ東京プラスの岩田。

東京都リーグニュース

東京プラス、アストラに3-1勝利

写真:前半終了間際に同点ゴールを決めて喜ぶ東京プラスの岩田。

【東京1部】アストラ 1-3 東京プラス

 東京1部は20日、アストラ-東京プラスの1試合を開催。東京プラスが3-1で勝利し、勝ち点を23に伸ばして5位をキープ。自力での3位以内、2年連続となる関東大会出場の可能性を残した。一方のアストラは勝ち点14のままで10位につけている。

先制許すも淡々と逆転 アストラ退ける

 関東大会へ出場するには勝つしかない5位の東京プラス、今季の降格がなくなったことで残留争いからは開放されたアストラ。

 過去に前例がなさそうなリーグ戦開催中の”降格なし”という決定に、両者が真剣にぶつかり合うもののゲームからは何かが失われた観は否めない。緊張感なのか、勝利への執念なのか、何かが足りない・・・。

 ゲームは淡々と進んだ。先制点を奪ったのはアストラで、開始10分に右からのクロスを浅間がヘディングであっさりとゴールネットを揺らした。以降もぱっとしない東京プラスにアストラが正面からぶつかっていくものの、追加点を奪うには至らず、気がつけば前半ラストワンプレーで東京プラスが同点に追いつく。ロスタイム1分、MF尾ノ上の右からのクロスボールをSB岩田が頭をひねってゴールへ届けた。

 後半開始から東京プラスは川田と山田の主力を投入すると、わずか5分で逆転に成功。その二人のダイレクトプレーでエリア付近まで侵入し、最後は山田のクロスをFW窪田が頭で叩き込んだ。その後はよくある流れで、アストラが同点ゴールを目指してセットプレーで必死に圧力をかけるものの追いつくことはできず、83分に東京プラスは途中出場の平尾が3点目を追加して突き放した。

 東京プラスは関東大会出場へ望みをつなぎ、残り試合数は4。アストラは5連敗となり次節が最終戦(対三菱UFJ)となる。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    東京都リーグ「全カテゴリーの今季降格なし」が決定
    東京都リーグ 9月17日

  2. 写真ニュース

    東京プラス初黒星 監督「力負け」
    東京1部 9月11日

  3. 写真ニュース

    エリースが東京プラスに1-0勝利 3位以内が確定
    東京1部 9月11日

  4. 写真ニュース

    東京プラス、2試合連続大学生に4-0快勝
    東京1部 8月30日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP