東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:円陣を組んで東京プラス戦に臨むアストラのイレブン。

東京都リーグニュース

アストラは5連敗 逆転負け

写真:円陣を組んで東京プラス戦に臨むアストラのイレブン。

【東京1部】アストラ 1-3 東京プラス

 前節八王子に敗れた時にはまだ残留も決まっていなかったこともあり、アストラの川島監督は急遽全員で話し合う場を持ち、残りの2試合に向けてここから何ができるか、何をやるべきかを話し合ったという。一転、残留が決まってこの試合に臨むことになったが、川島監督は「基本的には何も変わっていない。緊張感、心の部分で多少の影響はあったかもしれないが、自分たちで決めたことをやるだけ。残りの2試合を勝とうとゲームに入った」という。

 だが、結果はこれまでとそれほど遜色なく1-3で敗戦。勢いを持って先制しながら前半終了間際、後半の立ち上がりという集中しなければいけない時間に連続失点。さらに決定的な3点目を許しての逆転負け。監督は「相手の方が『強さ』があった」といい、その単純な強さを上回れるものをアストラはこの試合で示せなかった。「前半の終わらせ方が良くなかったし、後半もフワっと入っていた。結局シーズンを通しての課題が改善されていなかった」。

 これでチームは5連敗となり、早くも次節が最終戦。「2週間前にみんなで決めたこと。一人ひとりがチームのために戦うことをやるしかない」と必死に前を向いた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京プラス、アストラに3-1勝利
    東京1部 9月20日

  2. 映像ニュース

    アストラ 1-3 東京プラス
    東京1部 9月21日

  3. ニュース

    東京都リーグ「全カテゴリーの今季降格なし」が決定
    東京都リーグ 9月17日

  4. 写真ニュース

    アストラは4連敗 攻め手少なく無得点
    東京1部 9月6日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP