東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半早々に先制点を蹴り込む東京プラスの岩田。

東京都リーグニュース

東京プラス3位浮上 岩田、川田のゴールで快勝

写真:後半早々に先制点を蹴り込む東京プラスの岩田。

【東京1部】三菱UFJ 0-2 東京プラス

後半に余力、地力の差

 昇格の可能性がある東京プラスと、昇格も降格もない三菱UFJの差が出たといえばそれまでだが、前半は三菱UFJもうまく東京プラスを蹴り合いに付き合わせ、セカンドボールの争奪でよくファイトし、折り返し地点までの45分間は0-0で戦い終えた。

 だが、ここからの余力が違った。東京プラスは後半の頭からスピードのある平尾を投入して、本格的に得点を奪いにいくモードに入ると、いきなり均衡を破った。開始5分、右サイド深くで一旦起点を作ると、後方から押し上げてきたSB岩田がボールを受け、エリア内の平尾とワンツーでゴール前の密集地帯へ侵入。そのままの流れ、DFに足を出される前にノーモーションでゴール上方につま先で突き刺した。

 この1点で、ここまで張り詰めていた三菱UFJの集中力、闘争心を削ぐと、69分には川田が個人技でDF2人をドリブルで抜き去り、そのまま左足で決めて2-0。個のクオリティーを見せつけて、一気に突き放した。

 直後にはベンチに残していた小田、砂川の2人を投入してさらに追加点を狙いにいったが、オフサイドなどで3点目は奪えず。それでも守備陣は最後まで相手の攻撃を封じて2-0の勝利。勝たなければいけない試合で、確実に勝利を積み上げ、2年連続の関東大会出場へ一歩前進。東京プラスは残り2戦(八王子、GIOCO)を1勝1分け以上で3位以内、関東大会出場が確実となる。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京プラス、アストラに3-1勝利
    東京1部 9月20日

  2. 映像ニュース

    アストラ 1-3 東京プラス
    東京1部 9月21日

  3. 写真ニュース

    三菱UFJは8敗目 ゲームの入り緩く
    東京1部 9月13日

  4. 写真ニュース

    東京プラス初黒星 監督「力負け」
    東京1部 9月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP