東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:終了直前に後ろ向きで決勝点を決めるFLUTTOの菊池。

東京都リーグニュース

FLUTTO、内容低調も最後に菊池が決勝点 KOREAに2-1

写真:終了直前に後ろ向きで決勝点を決めるFLUTTOの菊池。

【東京2部3B】KOREA 1-2 FLUTTO

 前節9戦目で初黒星を喫したFLUTTOはこの試合いきなり先制。開始わずか4分、シンプルに前線に入れたボールからチャンスを作り、最後は幸野が蹴り込み、前節初黒星を喫した重たい雰囲気を払拭したかに思えた。が、先制点以降は思うようにゲームを運べず。

 得意の空中戦や走力で相手を押し込むはずが、逆にKOREAの球際の強さ、出場停止明けのMF朴世訓を経由するサイド攻撃に走らされ、押し込まれる時間が増えていく。40分にはCKからKOREAの鄭晃二に蹴り込まれて同点とされた。

 後半からFLUTTOは矢崎を投入して前線で起点を作ろうとしたが、効果的なボールを供給できず、結局は自陣で停滞したまま。それでもKOREAもエリア付近まではボールを運ぶものの、最後の崩しやシュート精度を欠き、逆転ゴールは生まれず。

 同点のまま終わりかけた後半ロスタイム。勝利の女神はFLUTTOに微笑んだ。

 左サイドでボールを受けた鈴木のDFの背後を狙ったミドルパス。そこに突っ込んだ菊池が相手DF、GKと交錯しながらも懸命に左足でボールを背後へ。ボールはそのままゆっくりゴールに転がり込んで土壇場で決勝点。FLUTTOが貴重な勝ち点3を積み上げ、暫定首位の座を守った。次節はいよいよZIONとの天王山に臨む。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    HBO東京 0-0 KOREA
    東京2部 9月27日

  2. 映像ニュース

    スペリオ城北 0-6 FLUTTO
    東京2部 7月26日

  3. 写真ニュース

    FLUTTO、城北に6-0完勝 セットプレー際立つ
    東京2部 7月26日

  4. 写真ニュース

    FLUTTO、TFSCに競り勝つ 1-0勝利
    東京2部 5月24日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP