東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に2点目を蹴り込むZIONの尹英勝。

東京都リーグニュース

ZIONは白星リスタート エースが2得点

写真:後半に2点目を蹴り込むZIONの尹英勝。

【東京2部3B】ZION 2-0 RUIDOSA

 前節初黒星を喫して開幕からの連勝が7でストップしたZIONは、RUIDOSAを2-0で退けて白星リスタート。

 開幕7戦連発、10番尹英勝(ユン・ヨンスン)のゴールと共に勝利を積み上げてきたチームは、この試合も”ヨンスンさまさま”といったところ。

 固い人工芝の影響もあって、互いにミスで攻撃を途切れさせるどっちつかずの展開の中で、前半、後半にそれぞれ一発ずつヨンスンが仕留めた。29分、決してZIONのペースだったわけでもなく、RUIDOSAのマークも足りていなかったわけでもない。高い位置で引間が奪ったボールをエリア内で受けると、右に軽くドリブルで角度をつけ、DF2人を前に、素早く右足でゴール左隅に一瞬にして蹴り入れた。

 後半も戦況は変わらぬ中、75分に自陣からの前線へのクリアボールにひとりサッと反応。ほんのわずかに相手より先に抜け出し、マークに囲まれながらもそのまま右足でズドンとネットに突き刺した。80分を通せばボールの動かし方、幅を使った攻撃の仕方ではRUIDOSAに分があったかもしれないが、ZIONはいつも通りの戦い。しっかりと守り、取るべき男が取る。最後はチーム全体が乗って勝ちに持っていく。

 再び勝利を積み上げたZIONは、次節、暫定首位に立つFLUTTOとの天王山に臨む。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    FLUTTO、内容低調も最後に菊池が決勝点
    東京2部 10月4日

  2. ニュース

    警視庁、むさしのなど5勝目 ZIONは初黒星
    東京2部 9月21日

  3. 写真ニュース

    FW尹英勝が開幕6戦連発 存在感示す
    東京2部 8月30日

  4. 写真ニュース

    ZION開幕6連勝 HBOとの乱打戦4-3で制す
    東京2部 8月30日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP