東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:2位を逃して悔しそうな表情を見せるN.のイレブン。(右側)

東京都リーグニュース

N.はBilobaと3-3ドロー 2位逃す

写真:2位を逃して悔しそうな表情を見せるN.のイレブン。

【東京1部】Intel Biloba 3-3 FC N.

 東京1部で3位につけるN.は、17日にIntel Bilobaとリーグ最終戦を戦い、3-3で引き分けた。N.はこの試合に勝てば11月の関東リーグ参入戦(関東大会)に東京2位で出場できたが、引き分けに終わったことで3位が確定。関東大会には東京3位で出場することが決まった。東京からは1位のエリース、2位の東京プラス、3位のN.の3チームが東京代表として関東大会に出場する。

勝負どころで失点 逆転できず

 前半にロングボールのこぼれ球を蹴り込まれて0-1でハーフタイムを迎えたN.は、後半開始から一気に4人を入れ替えて反撃体制を敷いた。

 だが、開始わずか50秒ほどで、最終ラインのDF金井が相手の寄せに気が付かず安易にボールを失い、そのまま失点して0-2。50分には金木の折り返しを八重樫が決めて、すかさず1点差に詰め寄って追い上げムードを作ったが、60分にセンターサークル内で峰松がボールを失うと、そこからBilobaの有路にロングシュートを決められて1-3。再び2点差に突き放された。

 それでも71分に八重樫がこの日2点目となるゴールを決めて再び1点差に詰め寄ると、86分にはCKから金木がヘッドを決めてついに3-3の同点。だが、逆転もみえた88分にFW岡安が主審に対する異議で2度目の警告を受けて退場になると、ゴールへの勢いが若干弱まり、4点目は奪えずそのままタイムアップとなった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京プラス、最終戦はGIOCOに4点快勝
    東京1部 10月16日

  2. ニュース

    N.が初の関東大会へ 東京プラスは3位以内へ前進
    東京1部 9月27日

  3. 写真ニュース

    N.は9戦ぶり黒星 体力戻らず
    東京1部 8月30日

  4. 写真ニュース

    N.が早大に1-0勝利 首位攻防戦
    東京1部 7月17日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP