東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にドリブルで攻め込むFLUTTOの矢崎。

東京都リーグニュース

FLUTTO痛恨の2敗目 監督「一瞬のスキ。80分持たなかった」

写真:後半にドリブルで攻め込むFLUTTOの矢崎。

【東京2部3B】FLUTTO 1-2 ZION

 ここ2試合の不調はどこへやら。前半のFLUTTOは開始から集中力も高く、セカンドボールの争奪で優位に立ち、「ペナルティエリア周りの攻め、スピードは十分通じる手応えだった」と山崎監督。サイド攻撃でZIONを押し込み、25分にはFW安藤が先制点をもぎとった。

 だが、快調に飛ばした前半が後半は一転、ミス絡みで同点ゴールを許すと、再びここ最近の不調モードに陥り、前への勢いが急速にしぼみ始めた。攻撃は矢崎のドリブル突破など単発になりはじめ、65分には最も警戒していたはずのZIONの10番に決勝点を許す羽目に。

 監督は「今日は一瞬のスキを大事にすることをテーマにしていたが、それが80分持たなかった。うちのDFが一瞬見合ったところをやられてしまった」と唇をかんだ。これで痛恨の2敗目を喫し、自力優勝の可能性が消滅。それでも監督は「自力の可能性はなくなったが、まだまだ可能性は残っている。自分たちがやれることをやって結果を待ちたい」と切り替えていた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    FLUTTO 1-2 ZION
    東京2部 10月18日

  2. 写真ニュース

    ZIONがFLUTTOとの大一番制す 3B首位へ
    東京2部 10月18日

  3. 写真ニュース

    決勝点はやはり尹英勝 ZION10番最後に輝く
    東京2部 10月18日

  4. 写真ニュース

    FLUTTO、城北に6-0完勝 セットプレー際立つ
    東京2部 7月26日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP