東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に決勝点を決めるZIONの尹英勝。

東京都リーグニュース

決勝点はやはり尹英勝 ZION10番最後に輝く

写真:後半に決勝点を決めるZIONの尹英勝。

【東京2部3B】FLUTTO 1-2 ZION

 結局、最後にすべてを持っていったのはやはりこの男。ZIONの10番尹英勝(ユン・ヨンスン)だった。

 前半に先制点を許した際は「最悪引き分けでも」という考えが頭の片隅にあったらしいが、後半17分に當間が同点ゴールを決めると、「引き分けではもったいない。流れがうちにきたのを感じた」という。実際、「それまでチャンスらしいチャンスは作れなかった」という本人の言葉通り、この日は相手の厳重な警戒が続き、後半の決勝点のシーンまでははっきり振り抜けたシーンはなし。それでもゲームのクライマックスに突如登場して決勝点を決めるあたりが主役であり、持っている男なのだろう。

 65分、この日初めてフリーで前を向いてボールを受けると、相手が寄せに来る前に、やや遠目の位置、エリア右手前から迷わずシュート。弾道はニアの右下に曲がり落ちてゴールに突き刺さった。「ピッチがスリッピーだったので、ファーよりもニアの低い位置を狙った。思い通りに決まった」とヨンスン。敵将も「決めるべき選手がいるチームといないチームの差が結果に出た」と舌を巻くしかなかった。

 これで開幕10戦のうち9戦でゴールし、いずれも決めた試合は勝利。優勝に向かって残り4戦への意気込みについては「すべて勝って気持ちよく1部に昇格したい」と頼もしかった。

ZION尹英勝 ゴールシーン

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    ZIONがFLUTTOとの大一番制す 3B首位へ
    東京2部 10月18日

  2. 写真ニュース

    ZIONは白星リスタート エースが2得点
    東京2部 10月11日

  3. 写真ニュース

    FW尹英勝が開幕6戦連発 存在感示す
    東京2部 8月30日

  4. 写真ニュース

    ZION開幕6連勝 HBOとの乱打戦4-3で制す
    東京2部 8月30日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP