東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半5分に追加点を挙げて駆け出す慶應の近藤。

東京都リーグニュース

慶應が無敗のTUAに完勝 優勝に望み

写真:後半5分に追加点を蹴り込む慶應の近藤。

【東京2部1B】TUA 1-4 慶應BRB

 2部1ブロックで開幕7連勝のTUA(東京農業大)に、慶應BRBが4-1で快勝。慶應の通算成績は10勝2分けの勝ち点32となり、残り試合数は2。仮に残り2試合を勝っても、TUAが残り6試合を全勝すると、勝ち点1差で優勝はないが、それでも相手にプレッシャーを与える大きな勝ち点3を得た。

相手の勢い巧みにかわし要所で4点

 開幕7連勝と破竹の勢いで勝ち続ける大学生との大一番で、社会人の慶應BRBが強さを見せた。内容もほぼ完璧。

 開始6分にコーナーキックからTUAのオウンゴールを引き出す”力押し”でいきなり先制点を奪うと、そのあとはTUAのハイペースに押し込まれ続けたが、一方的にやられはしなかった。相手の高い位置からのハイプレスをダイレクトでかわす足元の技術、加えて球際の強さが光った。わずかなオフサイドで失点を免れたシーンもあったが、前半を1-0で折り返すと、後半は開始から一気に前へ出た。

 自陣でバタつき始めたTUAに開始5分。右サイドで手塚がインターセプトからドリブルで敵陣深くまで突き進み、遠くから中央に駆け込む近藤とアイコンタクトをかわすと、マイナスに折り返し。近藤がワントラップから右足で2点目を仕留めて、勝利をグッと手繰り寄せた。

 60分にはTUAに1点を返されて反撃モードを作られたが、そこでもGK宮原の好セーブなどで簡単に屈さず。逆に68分には端山の左からのクロスをファーサイドで池田が折り返し、最後は途中出場の齋藤が押し込み3-1。

 さらに76分には焦る学生から途中出場の山浦がPKを引き出し、キャプテンの加瀬澤が決めて4点目。終わってみれば勢いで来た学生を逆にのみ込む、ほぼ完璧なゲーム運びで快勝した。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    むさしの 2-3 TUA
    東京2部 9月13日

  2. 写真ニュース

    TUAが開幕4連勝 FW高橋が決勝点
    東京2部 9月13日

  3. 映像ニュース

    BANDELIE 1-2 TUA
    東京2部 8月2日

  4. 写真ニュース

    むさしの開幕3連勝 東京甲南との接戦制す
    東京2部 6月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP