東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ドリブルで攻めるTUAのMF山本。

東京都リーグニュース

TUA、プログレッソに3点快勝 残り5試合

写真:ドリブルで攻めるTUAのMF山本。

【東京2部1B】TUA 3-0 プログレッソ

 前節初黒星を喫して開幕からの連勝が7でストップしたTUAは、リスタートとなったこの試合でプログレッソに3点快勝。ゲーム全体の内容自体はイーブンともとれる戦いだったが、決めるべきところで決める技術、終盤に突き放す運動量、終わってみれば3-0で制した。

 序盤は前線での収まりの悪さから、失ったボールをプログレッソに速攻でDFラインの裏を突かれたりもしたが、徐々に落ち着くと、34分に左からのクロスをエリア内で南部が頭で落とし、それを主将の山本が決めて先制。前半を1-0で折り返した。

 後半は再びプログレッソに押し込まれる時間もあったが無失点を保ち、給水タイムを過ぎたあたりから反撃。勝負の時間帯の72分にプログレッソの一瞬のスキを突き、エリア手前の細かい連係から南部が右足で仕留めて2-0。さらに78分には進藤が3点目をダメ押し、3-0で快勝した。TUAは残り5試合を全勝すれば、現在暫定首位に立つ慶應BRB(残り2試合)を抜き、優勝が決まる。

プログレッソは初黒星 粘りきれず

 ここまで無敗(4勝3分け)のプログレッソは、大学生のTUAを相手にスピード、運動量でもよく食らいつき、前線の吉原、山崎、岡安が連動しながらゴールに迫った。だが、もうひとつゴールを破るだけのパワーや工夫が足りず。守備陣も相手の揺さ振りにやられて前半に1点を失うと、後半も集中して粘ってはいたものの、終盤に力尽きて連続失点。初黒星となった。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    慶應が無敗のTUAに完勝 優勝に望み
    東京2部 10月25日

  2. 映像ニュース

    むさしの 2-3 TUA
    東京2部 9月13日

  3. 写真ニュース

    TUAが開幕4連勝 FW高橋が決勝点
    東京2部 9月13日

  4. 映像ニュース

    BANDELIE 1-2 TUA
    東京2部 8月2日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP