東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:最終戦でプレーする三菱養和のFW木村。

東京都リーグニュース

東京1部得点王は三菱養和FW木村に確定 11点

写真:最終戦でプレーする三菱養和のFW木村。

 東京1部、今季の得点王は三菱養和のFW木村陽一郎が11点で獲得した。

 31日のリーグ最終戦、木村の11点に対して、セルベッサのFW中島が9点。最後に追いつく、追い抜く可能性もあったが、前半から両者ともに積極的にシュートを放ちながらも得点を奪えず。64分に木村が足を痛めて自ら交代を申し出てピッチを退くと、77分には中島も足を痛めてピッチを退き、結局、両者ともにこの日はノーゴールで終了。木村がそのまま初の得点王を獲得した。

 木村は今季開幕戦(対八王子)で初ゴールを記録すると、その後もコンスタントに得点を重ね、11節の三菱UFJ戦ではハットトリックを達成。今季16試合中14試合に出場し、そのうち9試合で得点を挙げるなど、2部から昇格したチームを牽引した。

東京1部得点ランク TOP5

・1位/11点:⽊村 陽一郎(三菱養和)
・2位/9点:⼩牟田 洋佑(エリース)
・2位/9点:窪田 翔(東京プラス)
・2位/9点:中島 秀隆(CERVEZA)
・2位/9点:有路 りゅうた(Intel Biloba)

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    FW木村、ハットトリックの大暴れ 得点ランクトップに
    東京1部 9月13日

  2. 映像ニュース

    三菱養和 5-1 三菱UFJ
    東京1部 9月13日

  3. 映像ニュース

    アローレ 1-2 三菱養和
    東京1部 8月23日

  4. 写真ニュース

    三菱養和が初勝利 FW木村が先制弾
    東京1部 4月26日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP