東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:N.はPK戦の末に惜しくも敗れて初戦敗退。

関東社会人サッカー大会ニュース一覧

初出場のN. 土壇場同点も最後はPK戦で敗れる

写真:N.はPK戦の末に惜しくも敗れて初戦敗退。

【関東大会1回戦】tonan前橋サテ 1-1(PK5-3)FC N.

 大会初出場のN.(日大サッカー部)は地元群馬のtonan前橋サテライトにPK戦の末に敗れて初戦敗退となった。

 N.は開始7分、押尾のスルーパスでエリア内に侵入した主将の八重樫が左足で決めていきなり先手を奪った。しかし、その後は関東復帰を目指すtonanの力強いプレスに遭い、いつものパスワークを披露できずに劣勢へ。31分にFKからヘッドを叩き込まれて同点ゴールを許すと、さらに前半終了間際にはエリア内を完全に崩されて、逆転ゴールを許して前半を1-2で折り返した。

 後半は相手の運動量低下に伴い、N.が圧倒的にボールを保持して攻め込んだものの、71分にセンターライン付近で佐藤が安易にボールを失うと、ショートカウンターから痛恨の3点目を献上。もはやこれまでと思われた。だが、そこからめげずに反撃。

 失点からわずか3分後に左からのクロスを佐藤が頭で落とし、最後は米津が決めて1点差に詰め寄ると、試合終了間際のラストワンプレー。パワープレーで前線に上がったDF柴崎がエリア内で倒されてPKを獲得すると、これを八重樫が決めて土壇場で3-3の同点に追いついてPK戦へと持ち込んだ。

 だが、PK戦では1本目の峰松が失敗したのに対し、tonanはキッカー全員が成功。最後まで粘り強く戦ったが、惜しくもPK戦の末に敗れて、N.の関東大会初挑戦は初戦敗退で幕を下ろした。

関東社会人サッカー大会 1回戦

  • tonan前橋サテライト 3-3(5-3) FC N.
    【得点者】
    07分 八重樫 尋斗(N.)
    31分 吉内 智輝(tonan)
    44分 忠田 ガブリエル(tonan)
    71分 武花 和真(tonan)
    74分 米津 天(N.)
    90+6分 八重樫 尋斗(N.)

大会日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    関東大会開幕 エリースが勝利 プラス、N.は敗退
    関東大会 11月6日

  2. ニュース

    関東大会組み合わせが発表 今季は入替戦実施へ
    関東大会 10月18日

  3. 写真ニュース

    N.はBilobaと3-3ドロー 2位逃す
    東京1部 10月17日

  4. 写真ニュース

    東京プラス、最終戦はGIOCOに4点快勝
    東京1部 10月16日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP