東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制点を決めて喜ぶ古川(右)とアシストした菅田。

関東社会人サッカー大会ニュース一覧

エリース、一瞬で流れつかみ3点快勝 準々決勝へ

写真:先制点を決めて喜ぶ古川(右)とアシストした菅田。

【関東大会1回戦】エリース東京 3-0 越谷FC

 東京王者として2年ぶりに関東大会に臨んだエリースは3点快勝で初戦を突破。

素早いリスタートで風穴

 エースのFW小牟田を体調不良で欠いたエリースは、前半19分にFW元木までも肩を痛めて早々にピッチをアウト。前線でうまくボールが収まらず、相手の簡単に蹴り返すシンプルな攻めに、なかなかいつものエリースらしさを見せられなかった。

 それでも相手の一瞬の隙を突いて、したたかに先制点を奪うあたりもエリースらしいといえばエリースらしい。

 35分に左サイドで滝沢がファウルを受けると、神沼が素早くリスタート。相手が「ボールがしっかり止まってない」などと主審にアピールしている間に、左サイドを菅田が抜け出し、マイナスの折り返しに駆け込んだ古川がダイレクトで蹴り入れ、颯爽とゴールをまとめあげた。さらに追加点はわずか2分後。左サイドに展開されたボールを滝沢が折り返し、遠いサイドに詰めた菅田が滑り込んで、あっという間の2-0。

 後半も早々にFW唯井がビューティフルゴールを決めて3点目を奪ってほぼ勝負は決し、守備陣も主将のCB近藤を欠きながらもGK大畑を中心に安定した守りを見せて最後まで無失点。そのまま3-0で勝利した。エリースは準々決勝で山梨1位の韮崎アストロスと戦う。

関東社会人サッカー大会 1回戦

  • エリース東京 3-0 越谷FC
    【得点者】
    35分 古川 雅人(エリース)
    37分 菅田 恭介(エリース)
    50分 唯井 竣平(エリース)

大会日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    初出場のN. 土壇場同点も最後はPK戦で敗れる
    関東大会 11月6日

  2. 写真ニュース

    関東大会開幕 エリースが勝利 プラス、N.は敗退
    関東大会 11月6日

  3. ニュース

    関東大会組み合わせが発表 今季は入替戦実施へ
    関東大会 10月18日

  4. 写真ニュース

    エリース優勝決定 2年ぶり6度目
    東京1部 9月19日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP