東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:戦況を見守るエリースの檜山監督。

関東社会人サッカー大会ニュース一覧

エリース檜山監督「我慢のゲームだった」

写真:戦況を見守るエリースの檜山監督。

【関東大会準決勝】CASA 0-1 エリース

 後半は滝沢がゴールの目の前で決定機を迎えるなど、あと一歩に迫りながら、なかなか得点を奪えず。90分でケリをつける、1点を奪うには終盤にかけて攻撃を加速させる交代カードを切っても良さそうだったが、この日、エリースが切った交代カードはSB小山の1人のみ。「そこは我慢だった」と檜山監督。「悪いところが見当たらなかったし、延長戦も考慮しなくてはいけない。それに最後にあと1、2回は必ずチャンスがあると思った」。

 そのラストまで引っ張った攻撃陣が最後に期待に応えた。90分、GK大畑からのゴールキックを小牟田がヘディングで競り勝って後方にそらし、抜け出した滝沢がドリブルでタメを作り、背後を駆け上がった唯井がフィニッシュ。「どっちに転がるかというゲームで最後にうちに転がってくれた。選手は最後までよく頑張った」とホッとした様子の監督。

 これでひとまず関東リーグ入れ替え戦の出場権を手にした状況で明日の決勝に臨む。監督は「一つでも順位が下のチームと入れ替え戦を戦いたいし、優勝にこだわり、ベストを尽くしたい」と語った。

大会日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース準決勝突破 入替戦出場決定
    関東大会 11月20日

  2. 写真ニュース

    決勝点のFW唯井 コースぎりぎり突く
    関東大会 11月20日

  3. 写真ニュース

    エリース、攻撃陣不発も堅守健在
    関東大会 11月7日

  4. 写真ニュース

    GK大畑、PK2本をストップ 準決勝へ導く
    関東大会 11月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP