東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にこの日2点目のゴールを蹴り込む尹英勝。

東京都リーグニュース

FW尹英勝、最後は2ゴール締め

写真:後半にこの日2点目のゴールを蹴り込む尹英勝。

【東京2部3B】丸紅 1-4 ZION

 いつもはゲーム終盤に自らのゴールで試合を決めてきたエースのFW尹英勝(ユン・ヨンスン)が、この日はキックオフから全開。試合開始わずか50秒で左足でミドルシュートをねじ込んだ。「引き分けではダメだと思ったので開始から積極的にいった。コースは甘かったけど、ブレたので入ってくれた」と振り返った。2-1で迎えた後半には相手を突き放す貴重な追加点。エリア内で相場からのラストパスを受けると、豪快に右足で突き刺し、優勝を手繰り寄せた。

ZIONが2部3ブロック優勝 3年ぶり1部復帰

 今季は3年ほどのブランクを経て復帰しながら、開幕から7試合連続ゴールを記録するなど、14試合のうち11試合で得点。まさにエースとして格の違いを見せつけ、優勝の立役者となった。

 とはいえ、1部のステージに上がれば相手の寄せもパワーも、GKのレベルも一気に上がり、これまでのようにはいかないことが予想される。加えてゴールを決めることで許されていたハードワークや守備免除の特権も1部の場では剥奪されかねない。尹英勝は「そうですね。来年に向けて体を作り直さなくてはいけない。頑張ります」と笑顔で抱負を語った。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    最後にFW尹英勝 劇的決勝点
    東京2部 11月15日

  2. 写真ニュース

    決勝点はやはり尹英勝 ZION10番最後に輝く
    東京2部 10月18日

  3. 写真ニュース

    FW尹英勝が開幕6戦連発 存在感示す
    東京2部 8月30日

  4. 写真ニュース

    ZION、開幕2連勝 尹英勝が口火で4得点
    東京2部 4月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP