東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京は前半18分に小美濃が先制点を奪った。

東京都リーグニュース

東京、決定力欠くも随所で個の輝き

写真:東京は前半18分に小美濃が先制点を奪った。

東京リーグ選抜 2-0 埼玉リーグ選抜

 ここ最近の交流戦で東京が5点、6点、7点と、大量点で連勝している結果を見ると、18分に小美濃が先制点を奪った時点でまたしても東京の一方的な展開になると思われた。だが、以外にもその後が続かなかった。埼玉の守備陣が奮闘しているというより、東京が決められず。

 立ち上がりは急造チームという状況も考慮し、平尾や小田の走力を生かしたシンプルなショートカウンターで攻め込み、その勢いで先手を奪うと、それ以降はボランチの尾ノ上の振り分けで相手を揺さぶり、左SB阿部の正確なクロスなどで一気に圧力をかけた。だが、今季1部得点王のFW木村がヘッドを決められず、もうひとりのFW窪田はシュートを相手GKにぶつけ続けて前半は1-0のまま終了。

東京、埼玉に2-0で勝利(出場メンバーなど)

 そうこうしているうちに後半は試合開始から飛ばしていた平尾らのトーンダウンが始まり、さらに息を吹き返した埼玉の反撃も始まり、危うい場面がちらほら。それでも「完全にもらいに行った」という途中出場の川田のPK獲得が78分にあり、それを川田自らが決めて2-0とすると、ようやく決着がついた。

 得点こそ2点に終わったものの、決定機の数では大きく上回り、守備陣は主将のCB成田が相変わらずの高さと強さを見せつけ、タッグを組んだ新井と共に最後まで無失点。ここ最近の大勝劇に比べると若干の物足りなさはあるものの、内容自体は東京の個が輝いた完勝といえるゲームだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京、埼玉に2-0で勝利 交流戦6連勝
    交流戦 1月9日

  2. 写真ニュース

    エリース関東復帰 入替戦でさいたまに4-0勝利
    関東入替戦 12月25日

  3. 写真ニュース

    東京1部得点王は養和FW木村に確定
    東京1部 11月1日

  4. 写真ニュース

    東京プラス 後半怒涛の3連発で養和粉砕
    東京1部 6月28日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP