東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:PKを決めて喜ぶ南葛の宮澤と佐々木。

東京都社会人サッカーチャンピオンシップニュース

南葛、エリースに1-0勝利 後半PK獲得

写真:PKを決めて喜ぶ南葛の宮澤と佐々木。

南葛SC 1-0 エリース東京

 元日本代表の関口訓充、稲本潤一、今野泰幸の3人が加わった注目の南葛はエリースを1-0で下し、準決勝進出。ただし関口と稲本はメンバー外、唯一ベンチ入りした今野も最後までお披露目の機会はなく90分を終えた。

南葛、東京23が準決勝へ

 試合は今季初戦ということもあり、中盤のパス回しを摘まれてカウンターからピンチを迎えることが多く、FW佐々木も「チームで縦の意識を共有していながら、横のシチュエーションが多くなって相手に捕まってしまった。メンバーの組み合わせ、公式戦の雰囲気含めて手探りのところがあった」と振り返った。

 GK大河原の好セーブなどで0-0を保ち、74分に村越のドリブル突破で獲得したPKを宮澤が決めて薄氷の勝利。佐々木は「まずは結果を残せてよかった。いい意味で課題が見えたので、次の試合までにチームで修正して臨みたい」と話した。

PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery

日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京23、後半にFW清水が決勝点 早大下す
    東京カップ 2月27日

  2. 写真ニュース

    東京U、格下のN.に辛うじて勝利
    東京カップ 2月20日

  3. 映像ニュース

    東京ユナイテッド 2-1 FC N.
    東京カップ 2月20日

  4. 写真ニュース

    N.惜敗 内野が同点弾も直後に失点
    東京カップ 2月20日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP