東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にヘディングで追加点を狙う稲本。

東京都社会人サッカーチャンピオンシップニュース

南葛、逆転負け 90分持たず

写真:前半にヘディングで追加点を狙う稲本。

東京23FC 2-1 南葛SC

 南葛は初戦でお披露目のなかった関口、稲本、今野の元日本代表組がスタメンに名を連ね、公式戦初出場。アタッカーも佐々木に河本と、前から後ろまで豪華な面々がずらりと並んだ。とはいえ、いきなり全てがうまく噛み合うわけでもなく、快適にプレーしたのは前半の途中まで。

 早々に先制点を佐々木が奪い、その後も稲本の展開力や関口の突破から再三ゴール前にボールを運んだが、一転、守備に切り替わると攻撃のように阿吽の呼吸とはいかず。東京23の運動量や走力に味方同士の距離感を徐々に広げられ、同点ゴールを許したシーンは明らかに寄せが甘く、エリア手前でたっぷりスペースを与えたところでミドルシュートをねじ込まれた。

 逆転された場面は最終ラインの微妙な歪みの背後を突かれての失点で、運動量や連動性、90分を通しての戦いとなると、まだまだ完成度は低く、仕上げの途上といったところだった。61分までプレーした稲本は「個人的にはまだまだチームに貢献できるプレーができていない。同じカテゴリーのチームと試合をできたことが収穫。リーグ戦に生かしていきたい」と振り返った。

ゲームハイライト 東京23FC 2-1 南葛SC

日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京23、南葛に逆転勝ち 走力で揺さ振り
    東京カップ 3月6日

  2. 映像ニュース

    東京23FC 2-1 南葛SC
    東京カップ 3月6日

  3. 写真ニュース

    南葛、エリースに1-0勝利 後半PK獲得
    東京カップ 2月27日

  4. 映像ニュース

    南葛SC 1-0 エリース
    東京カップ 2月27日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP