東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制ゴールを決めて喜ぶ東京Uの長倉(右端)ら。

東京都社会人サッカーチャンピオンシップニュース

東京ユナイテッド3点快勝 同クラブ対決制す

写真:先制ゴールを決めて喜ぶ東京Uの長倉(右端)ら。

東京U 3-0 東京Uプラス

 同クラブ対決は格上となる関東1部の東京ユナイテッドが、東京1部の東京ユナイテッドプラスを3-0で退け、決勝進出。勝利した東京ユナイテッド・黄大俊監督は「スコアでは差を見せられたが、内容はまだまだ。もっともっとやらないといけない」と手厳しかった。

 とはいえ、はたから見れば序盤から差は歴然。初戦が不戦勝で、この試合が今季初の公式戦となった東京プラスは試合が始まっても半ば寝ぼけた状態。そこに兄貴分の東京ユナイテッドはキックオフからガンガン飛ばして容赦なくMF伊藤らが強烈なシュートを浴びせていった。攻守の切り替えも鋭く、14分には古川のクロスから最後は長倉が蹴り込んで先制。

 以降は再三決定機を作りながらもゴールだけが奪えず、気がつけば後半に格下が同点に追いつくありがちなパターンに陥りかけたが、67分に近藤のミドルシュートがDFに当たって2点目が決まると東京プラスの戦意も喪失。終了間際には途中出場の服部が3点目を奪って試合を終わらせた。

 黄大俊監督は「決勝は去年リーグ戦で2回やって勝てなかった東京23が相手。リベンジの場になるし、同じカテゴリーと今季初めて公式戦で戦える。今の立ち位置をはかる絶好の機会になると思う」と話した。

PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery

日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    東京23FC 2-1 南葛SC
    東京カップ 3月6日

  2. 写真ニュース

    東京23、後半にFW清水が決勝点 早大下す
    東京カップ 2月27日

  3. 写真ニュース

    東京U、格下のN.に辛うじて勝利
    東京カップ 2月20日

  4. 映像ニュース

    東京ユナイテッド 2-1 FC N.
    東京カップ 2月20日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP