東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:5点を奪って開幕3連勝を飾った東京海上。

東京都リーグニュース

東京海上、相手のミスを機に5点 開幕3連勝

写真:5点を奪って開幕3連勝を飾った東京海上。

【東京1部-A】東京海上 5-2 23FC江戸川

 東京海上が5点を奪う快勝で開幕3連勝を飾った。運動量をベースに縦に鋭い攻撃を見せたのは相手の23江戸川も同じ。だが、ボールを奪う強度、奪ってからの切り替えの早さ、「密集と分散」で東京海上が上回った。

 先制点は24分。得点者のFW林が「狙っていた形ではなかったが」というように、相手の単純な自陣でのミスをゴールに結びつけたもので、喜びは控えめ。それでもこの先制点がチームに勢いをもたらした。30分には中畝が開幕戦で決めたゴール同様、地を這うようなミドルを突き刺して追加点を奪い、後半には新人のMF倉持のアシストから藤沢が決める”早大ホットライン”で3点目。さらに途中出場の小谷が連続ゴールを決めて、あれよあれよと5点。

 ただ、そこから気が緩んだのか終盤に2失点を食らい、「開幕前の練習試合もこの2試合も接戦を制していただけに、意思統一ができずに間延びしてしまった」と林は反省。それでも開幕3連勝とあって「このまま勝ち続けていきたい」と目線は上向いていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上、開幕白星で再スタート
    東京1部 4月11日

  2. 写真ニュース

    MF中畝が決勝点「持ち味出せた」
    東京1部 4月11日

  3. 映像ニュース

    東京海上 1-0 東京Uプラス
    東京1部 4月11日

  4. 写真ニュース

    主将小松は無念の負傷退場
    東京1部 4月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP