東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:13分に先制点を蹴り込むN.のMF宮原。

東京都リーグニュース

N.、三菱養和に5点快勝 前半だけで4点

写真:13分に先制点を蹴り込むN.のMF宮原。

【東京1部-B】三菱養和 0-5 FC N.

 N.がゴールドラッシュを見せて、開幕からの連勝を4に伸ばした。大量点の要因となったのはやはり大学生の勢い、若さで、一度流れをつかむと止まらなかった。13分、エリア手前で一瞬スペースが空いた状態でMF宮原がボールを受けると、そこで迷わず左足のミドルを選択。GKの手が届かぬゴール左すみに鮮やかに決めて、ゲームの流れを引き寄せた。

 そのわずか2分後には養和の自陣でのミスをFW佐藤誠が突いて2点目を奪い、29分にはDF津田がインターセプトからそのまま豪快にミドルを決めて早くも3-0。その後も32分に佐藤誠がこの日2点目のゴールを奪って前半を4-0で折り返すと、後半の立ち上がりにも佐藤誠が追加点を挙げてハットトリックを達成。守備陣も最後までスキを見せず、そのまま5-0で快勝した。

 一方の三菱養和はゲームの入りこそ良かったものの、一瞬の気の緩みで先制点を献上すると、直後にミスで失点。その後も立て直しがきかずに失点が膨らむ悪癖が出てしまい、今季最多の5失点。通算成績は1勝3敗となった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱養和、終盤木村が同点弾もロスタイムに失点
    東京1部 4月11日

  2. 映像ニュース

    三菱養和 1-2 早大ア式FC
    東京1部 4月11日

  3. 映像ニュース

    FC N. 2-1 ZION
    東京1部 3月28日

  4. 写真ニュース

    3年ぶり復帰のZION逆転負け「1部痛感」
    東京1部 3月28日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP