東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:8月の関東予選に向けて選考会がスタート。

国民体育大会ニュース

国体選考会がスタート 27選手が参加

写真:8月の関東予選に向けて選考会がスタート。

 8月に東京で行われる国民体育大会・関東予選に臨む東京都国体選抜(成年)の選考を兼ねた練習会が18日、都内でスタートした。

 初練習には東京1部、2部の27選手が参加。昨年メンバー入りしたGK関根宏一郎(アストラ)や2016年に選出されたMF白井豪(ZION)らも参加し、李成俊監督の下で約1時間半にわたって汗を流した。

東京都国体選抜は李成俊氏が監督に

 練習の前半は、ほとんどの選手が初対面ということもあって名前を呼び合いながらのボール回しなど和やかな雰囲気で身体を温め、後半は徐々にグリッドのサイズを広げてのポゼッションやGKも含めた攻守の入れ替わりが激しいシュートトレーニング、最後はフルピッチでの紅白戦も行った。

 李監督はこの日のトレーニングの意図を「個々のコンディションをチェックしながら、個人戦術、難しい状況においてどう判断してプレーをするのか、そのあたりを攻守において見たかった」と説明した。第一印象については「みんな一生懸命やってくれて、ここでやりたいという選手がたくさんいた。ポジティブな印象だった」と語った。

 今後は関東リーグ所属選手なども合流して徐々に人数を絞っていき、7月には選考会を終えて本格的なチームとしての活動をスタートする。8月の関東予選を突破すれば東京は2018年以来の本大会出場(10月/栃木県)となる。

PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery

李監督 一問一答

国体、理想のサッカー「あえてチャレンジ」

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    東京は初戦で山梨と対戦 国体関東予選
    国体成年 6月18日

  2. 写真ニュース

    東京選抜候補、初の練習試合は大学生とドロー
    国体成年 6月16日

  3. 写真ニュース

    李監督 国体、理想のサッカー「あえてチャレンジ」
    国体成年 5月19日

  4. 写真ニュース

    東京都国体選抜(成年)は李成俊氏が監督に
    国体成年 5月2日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP