東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:八王子は磯貝の同点ゴールでドローに持ち込んだ。

東京都リーグニュース

八王子、終盤同点「次につながるドロー」初の勝ち点

写真:八王子は磯貝の同点ゴールでドローに持ち込んだ。

【東京1部-A】八王子 2-2 23FC江戸川

 開幕から無得点で3連敗中の八王子にようやく今季初ゴールが生まれたのが開始7分。中盤で相手のミスを諸井が突いて、そこからカウンターを仕掛けると、右サイドを飛び出して行った野原が落ち着いてゴール左すみに先制点を蹴り入れた。

 だが、この1点で乗っていくはずがそこから前半のうちに2失点。28分、33分、いずれもエリア内に人数が揃っていながら、あと一歩を寄せきれなかった。3連敗中のチームだけにそのままずるずるといってもおかしくなかったが、後半は3点目を奪いにくる相手の攻撃を瀬戸際で踏ん張った。

「戦術どうこうはもちろんだが、大事なのは勝ちたい気持ちで上回ること。ただし、頭はクールに。そこは出来ていたし、うまくいなせていた」と黒木監督。

 時間が経つにつれて徐々に焦りが生じたのは、攻めていながら3点目を奪えない23江戸川の方で、対して八王子は71分までに疲れが見え始めていたアタッカー4人全員の交代を完了し、裏では反撃の芽を確実に膨らませていた。迎えた86分、右サイドに投入された磯貝がエリア手前右から左足でゴラッソを突き刺し同点。

 ただ、そこからはアディショナルタイムの4分を含めて攻勢を掛けたが、逆転ゴールは生まれず、そのままタイムアップ。黒木監督は「最後、勝てたかな」と一言、悔しさをにじませながらも「うちにとっては初ゴールも生まれたしポジティブなドロー。引き分けでこれだけ笑顔が見られるのも情けないけど、次につながる勝ち点1になったと思う」と前向きだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    八王子 2-2 23FC江戸川
    東京1部 5月30日

  2. 写真ニュース

    23江戸川痛恨ドロー スタイル貫く代償
    東京1部 5月30日

  3. 映像ニュース

    八王子 0-1 東京Uプラス
    東京1部 5月2日

  4. 写真ニュース

    八王子は開幕3連敗 無得点続く
    東京1部 5月2日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP