東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:Bilobaの通算成績は2勝4敗となった。

東京都リーグニュース

Bilobaは4敗目 監督「相手の完成度感じた」

写真:Bilobaの通算成績は2勝4敗となった。

【東京1部-A】CERVEZA 1-0 Intel Biloba

 昨年はセルベッサに4-0で勝ちながら、今年は0-1で敗戦となったBilobaの多淵監督は「去年やった時は中田選手も出ていなかったし、相手はキーマンを欠いていた。その中でわれわれのプレスがはまった」。今年も同様、前からプレスにいったが、相手がロングボールを蹴ってリスク回避をしてきたこともあり、勝負どころは空中戦、セカンドボールの争奪、奪ったあとの展開勝負となった。

 だが、そこで多淵監督は相手との差を感じたという。「前半はよく耐えていたし、後半もセカンドボールを拾うところまではできていた。ただ、そこからのボールの動かし方、判断力に相手の完成度を感じた。逆にうちは拾えても大事にできないし、失点以降は慌ててしまっていた」。

 要所で戦えてはいたもののボールを持った時の勝負に敗れた印象のBiloba。とはいえ、この試合の失点はわずかに1で、それもひとつの処理ミスが原因。あわよくば同点に追い付く可能性も最後まで残していただけに、監督は「ここからもう一度、勝ち点0を1に、3に変えていく方法をみんなで話してやっていきたい」と前を向いていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    セルベッサ、Bilobaにリベンジ
    東京1部 6月6日

  2. 映像ニュース

    CERVEZA 1-0 Intel Biloba
    東京1部 6月7日

  3. 写真ニュース

    Bilobaが2勝目 最下位OLIVASに5-0勝利
    東京1部 5月9日

  4. 映像ニュース

    Biloba 5-0 OLIVAS
    東京1部 5月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP