東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にエリア内でチャンスを迎える青山のMF神田。

東京都リーグニュース

FC青山は開幕6連敗 「チームとしての差」

写真:前半にエリア内でチャンスを迎える青山のMF神田。

【東京1部-B】三菱UFJ銀行 1-0 FC青山

 「今日は勝たなくてはいけないゲームだった。内容的にみても」というFC青山の金監督の言葉は、決して負け惜しみに聞こえなかった。前節6失点で敗れた際には不在だったMF矢部がこの日はボランチに入ると、やはり全体のボールの動きも活発になり、周囲も預けどころができたことで攻め急いだり、安易にボールを失うこともなかった。ただ、1点が決まらなかった。

三菱UFJ、6戦目で初勝利 未勝利対決制す

 神田のラストパスが通らず、矢部のミドルはわずかに外れ、高澤のシュートが相手GKのファインセーブに阻まれるなど・・・。「相手に決められる感じもなかったが、うちが決める感じもなかった」と監督が言っている間に、59分にセットプレーで密集地帯のボールを蹴り込まれた。

 これで開幕6連敗。監督は「結果はついてきてないが、スコアほどの差はないと思う。ただ、気持ちの部分であったり運営面、チームとしての力の差が出てしまっている。サッカーどうこう以前の問題をしっかりやっていくことが結果、中身にも反映されていくと思う」と現状を見ていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱UFJ、6戦目で初勝利 未勝利対決制す
    東京1部 6月13日

  2. 写真ニュース

    ZION、青山に6発大勝 今季初勝利
    東京1部 6月6日

  3. 映像ニュース

    ZION 6-1 FC青山
    東京1部 6月7日

  4. 映像ニュース

    アストラ 2-0 三菱UFJ銀行
    東京1部 5月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP